今日は朝から道一の絵本代を集金袋に入れようと財布を見ると・・・

今日は朝から道一の絵本代を集金袋に入れようと財布を見ると(ё_ё)
細かいお金が350円分なくて☆道一に→
「ママは今日細かいお金が無いから絵本代は明日払うわな☆」
と説明しました...そして保育園に到着☆
いつものように☆ことねちゃんが来て→
「道一のママ~私昨日、大阪行って道一のチョコレート買ってきてん!!」
と教えてくれていました☆すると道一が走ってきて☆しかも大声で...
「ミッチ-のママはお金無いねん!!あっち行って!!」(☆_☆)
私...かつあげされてたんですか???そんな恥かしいこと大きな声で言うなよ☆
それを聞いたことねちゃんが...
「ことねのママいっぱいお金持ってるから道一君のママにあげてって言うとくわ☆」
恥かしすぎる.・ヾ(。><)シそんなこと絶対に言うてほしくない☆
恥かしすぎて保育園にいけなくなるかも...(- -;)
子供には安易にいろんなこと言うてはいけないと学習しました(;^_^A

今日はパパも私もお家のリフォームとお片付けに手一杯☆
道一はとりあえず1人で遊んどいて☆
とほったらかしていました...(;^_^A
すると...道一はパパのところにしつこく行って→
私がいつも悪いことしてる時の道一に言う口調で...
「何してんの!!ヽ(`Д´)ノ」と怒り口調(・_・;)
パパは仕事してんねがな☆何言うとんねん(;^_^A
保育園でもこんなこと言うてるのか(-_☆)
これからはもう少し優しく怒ろうと思う今日この頃...

今日道一はパパの大工仕事のお手伝い☆
脚立に乗ってネジ留め作業をするパパに→
張り切って一本づつ飽きもせずにネジをわたしていましたo('ー')o
道一は最近とてもやくにたつ人材に育ってきました(*^-^*)
戸を閉めてとか☆~取って来てとか...
簡単な作業は順調に出来るようになりましたヾ(*'ー')o
ただ...悪いこともドンドンエスカレートしているようにも感じます(- -;)
こんなに色々出来るようになったのに...
私は毎日怒りの雄叫びをあげている...何故??