先週のお手紙

今日、道一のお迎えに行くと...
先週のお手紙に入っていた個人懇談の希望日の提出期限が今日だと言われた...
保育園の個人懇談なんて何を話すんだ!?
毎日先生に帰り際、捕まって話しているのに(- -;)
会社で期限がいっぱいあるのにこの上保育園まで...嫌がらせ???と思ってしまう...
しかも個人懇談の時間が(-_☆)最終5時15分...仕事は6時まで...
嫌がらせ以外の何に当たるのか???
今日の締め切りの日までいろんな人と交渉して行ける日さがしてきたのに…
先生にとても迷惑そうに「期限今日までなんですよ~」
と言われ...「25か2日だったら何とかなりそうなんですけど...」
と口頭で言うと「月曜日まで待ちますのでこの間の紙に書いて提出してください」
って...(ー'`ー;)絶対書かない!!と決めました☆
私だって会社かなり休み辛いのに...口頭で聞けないなら休まない☆
それか6時以降に懇談してくれれば行ってやる(-_☆)
時間の制限は保育園の都合だし私にも都合がある☆
何てったって引越し以来ボールペンがどこにあるか解らない(;^_^A
保育園で毎日のようにそういってるのに...知ってて書いて来いと言うてるのか!?

今日、保育園に行くと一つ上のクラスのことみちゃんが...
道一君のママ!!と話し掛けるので「なぁに??」
と聞いてみると→「私な道一君にチョコレートあげるんねん!!」
まだもらってもいないけど何て言ったらいいかわからないので...
「ありがとう!!」って言うといた☆
3歳児ってかなりませてるな(;^_^A
道一も来年ああいうこと言うのか!?!?
どういう風に答えようかなぁ・・・

近頃道一はしきりにパパは???
と聞きます...「パパはお仕事!!」といつも言うていますが...
納得いかない様子(ё_ё)
で収集つかない時はパパに電話→そして道一から一言...
「パパ早く帰ってきてね~☆」って(;^_^A
こいつめ☆タイミングを読んでるなぁ(-_☆)
これでパパも早く帰ってきます(・_・;)
なぜかしら???道一の一言で早くなる仕事っていったい???